2014年4月30日水曜日

パズドラ無課金生活584日目「超成功で、ヘラ・ソエルが一気に進化!」


昨日は「ヘラ・ソエル」強化のため、危ない目に遭いながら「チョキゴル」を回っていました。


やっぱり「1F」から「チョキゴル」が出ると、「闇変換」が間に合わないので危険です。

何とか突破できて良かった(^_^;)














続いて「ヘラ・ソエル」進化のため、また危ない目に遭いながら「火曜ダンジョン」を回っていました。


こちらも残り1ターンで、かなり危険でした。

「LFサタン」は最速ですけど、たまにドキドキさせられます。















早速、集めた「チョキゴル」たちを「ヘラ・ソエル」に合成してみたら...





















ゆっくり回って、超成功!!


これは美味しい(*^_^*)


















何と一気にレベル最大になってしまいました。


「超成功」恐るべし...


















おかげで、早くも「ヘラ・ソエル」が進化できます。


これで「5色目」の「ヘラ」が...


















完成です!

なかなかいいですねえ♪


えーっと「HP2077、攻撃958」...
















こちらは「HP1548、攻撃861」...


(-ω☆)キラリ

これは、「サタンパーティ」チェンジの時かもしれません!


急いで「チーム編成」に行ってみると...













「コスト不足」でチェンジできませんでした(T_T)


「ヘラ」って強いけど、コストが高いんですよねえ。

あとは、自分のランクを上げるしか無いのかな。


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、「ドラコ」を狙ったWガチャでついに...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、少し気付くのが遅かった...

2014年4月29日火曜日

パズドラ無課金生活583日目「ヘラソエル攻略で最後に落とし穴が...(後編)」


昨日に引き続いて、「ヘラ・ソエル降臨」の「地獄級」を攻略します。


まずはコンボが上手く決まって、5Fを突破!


















続いて「6F」は少し危なかったけど、このまま突破!





















7Fはバインドされてますが、最後は「光変換」使って突破!


「サブ」がバインドって、ダメージが少なくていいですね♪


















8Fは少し危ないですが、何とか回復しながら攻撃して突破!


さすが「回復」パーティだけあって、かなり回復で粘れます。


















9Fの「アテナ」は、このあと「54240」ダメージが飛んできます。


確実に「エンハンス」使って倒すか迷ったのですが、使わずに何とか突破!

















さて10Fの「ヘラ・ソエル」は割と楽に、相手のHP50%切るところまで追い詰めました。


最後は「光変換」して、「回復エンハンス」で一気に決める予定でしたが...
















「光」が多すぎて上手く切ることができず、「5コンボ」だったためにダメージを全て吸収されてしまいました。


大ダメージだったので、相手のHPが全快に...

まじか(^_^;)















カウントダウンが始まり、危ないかなと思ったのですが...





















意外と一撃クリア!

しかもドロップ♪


これは、嬉しい(*^_^*)
















最後は少し危なかったのですが、無事ゲットできて大満足です。

これで「ヘラパーティ」が作れるかも。


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」では、「ヘラ・ソエル」をゲットできたかな?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、10連続ガチャで「ルルー」が出た!?

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、最終日に少し頑張って無事目標をクリア♪

2014年4月28日月曜日

パズドラ無課金生活582日目「ヘラソエルにWで挑戦!(前編)」


今回は「ヘラ・ソエル降臨」の「地獄級」に挑戦します!


「サブアカウント」でも挑戦したので、W攻略です。

どちらかはゲットできるとイイなあ(*^_^*)


それでは「回復パーティ」で攻略に行ってみよう♪













まずは「魔剣士」の登場です。


「地獄級」は割と余裕があるので、回復しながらのんびり進めます。


















2Fの「サイクロプス」は結構HPが高いので、なかなか削れません。


今回はパーティのHPが高かったので、1体ずつ狙って倒すことにします。

2体攻撃は痛かったけど、回復高いので何とかなります。















3Fは「ブラックバロン」です。


なかなか「光」」が出ないので、ここから「光変換」して突破!


















次は問題の「トルネードホーリードラゴン」です。
実は、ここで1回負けてやり直しましたが、今度はいけるかな?

続きは、次回の後編をお楽しみに~♪


【本日のおすすめブログ①】
最速パズドラ完全クリア攻略日記」でも「ヘラ・ソエル」を攻略!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、10日連続ガチャの5日目!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ムエナを狙ってクリスタル21個使った結果は!?

2014年4月27日日曜日

パズドラ無課金生活581日目「オロチの究極進化を狙ったら...」


昨日は「オロチ」を強化するため、「チョキサファ」を回っていました。


最近は、どんな「ゲリラダンジョン」も同じ「サタンパーティ」で回れるので楽になりました。

















すると、こんな合成で...





















大成功!


コレは美味しい(*^_^*)


















一気にレベルが「25」上がりました。


これで、少しは使えるかな?


さて、お次は「究極進化」ですが、「虹の番人」が足りないようです。















期待を込めて「友情ガチャ」を回した結果...





















こんなの出ましたー!


もっとスゴいのが来ちゃった♪


















「黄金の番人」は初ゲットなので、嬉しいです。

スキルは「闇無効化」は使えそうなので、しばらく置いておきたいと思います。


さて、15時からの「ヘラ・ソエル降臨」も頑張るぞー(^O^)/


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、10日連続ガチャの4日目でついに出たー!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔道杯五段はかなり厳しい...

2014年4月26日土曜日

パズドラ無課金生活580日目「紫の華龍『地獄級』攻略に挑戦!」


今回は「紫の華龍」の「地獄級」に挑戦します!


最近「回復パーティ」を強化してきたので、そろそろ行けるかも?

攻撃が「6.25倍」で少し弱いのと、「光」メンバーが少ないのが気になりますが...


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/












道中は、かなり楽勝です。


可能な限りスキルを貯めつつ、進みます。


















「Wキマイラ」は「回復変換」「光変換」で勝負をかけますが、さすがにワンパンはできませんでした。


バインドが厄介ですが、何とかクリア!

















9Fは「威嚇」で一気に倒します。


ここは「威嚇」中に、何とかクリア!


















ボス戦は、最初の「毒」を相手が「回復」に変換してから、一気に勝負をかけてみます。

「光変換」「回復エンハンス」で攻撃してみたのですが、これがマズかったかも。


今思えばこのまま「回復」しながら粘って、相手のHPが「40%」程度から「回復エンハンス」使っていけば良かったかもしれません。













相手のHPが30%切ってからは、相手が「回復」変換してくれなくなるので、最後は叩き合いになって...




















残念ながら、負けちゃった...


しかし、「サンダルフォン」パーティは「HPと回復が高い」ので、かなり「紫の華龍」とは相性が良さそうです。

次回は、多分クリアできるんじゃないかな?


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、10日連続ガチャの3日目結果!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔道杯四段は「イタズラ女神」でかなり安定♪

2014年4月25日金曜日

パズドラ無課金生活579日目「チョキゴルで、さらに強化!」


昨日は「チョキゴル」でしたね。


私が強化するのは当然...


















「サンダルフォン」含む「回復パーティ」です!


まずはリーダーから...


















少し強化!


ま、まあ「レベル3」程度は上がりましたか...

これくらいになれば、割と使えるかも?
















続いては「コスモスヴィーナス」を~...





















プチ強化!


こちらは「レベル7」程度上げることができました。

そろそろ「地獄級」に行けるかもしれません。
















現在の「回復パーティ」は、こんな感じです。


「セイレーン」の代わりに誰か入れたいんですけど、「キングヒカりん」は「サンダルフォン」とスキル被ってるしなあ...

できれば「光メタトロン」が欲しいんですけど(^_^;)















とりあえず「紫の華龍」の「地獄級」に行ってみます!

9Fは「威嚇」で何とかなりそうだけど、10Fは...

結果は、次回をお楽しみに♪



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、アコール先生を狙ったガチャ結果!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、過去最高の魔導書ドロップで、3体目の「SS」レベル最大が完成!

2014年4月24日木曜日

パズドラ無課金生活578日目「回復パーティ強化のため、あの人を究極進化!」


最近、出番が増えてきた「回復」パーティ強化のため、「ヴィーナス」を究極進化させることにしました!


もっと早くしておけばよかったんですけど、すっかり忘れてました(^_^;)

















究極進化で、ステータスも全体的に上昇するようです。


しかし、今回の究極進化で1番良かったことは...


















イラストが変わることです!


前の「ヴィーナス」のイラストはちょっとねえ...


あとは覚醒スキルに「スキルブースト」や「自動回復」があるので、早速覚醒させてみたいと思います。














「メタゴルダンジョン」で拾った「たまドラベビー」3体を使って~...





















あー、覚醒1個かあ。


寂しい...


















少しだけ強くなったので、これで「回復」パーティを強化できるかな?


もう少しレベルを上げれば、「回復」パーティで「地獄級」クリアできるかも♪


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、10日連続ガチャの1日目!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、絶域級に3色パーティで挑戦!