2014年7月31日木曜日

パズドラ無課金生活676日目「パズドラWのガチャで、虹タマゴが出たー!」


昨日は「たまベガス」の「上級」を回り続け、10回以上「ガチャ」しました。


その結果...

ついに...















「虹タマゴ」をゲットー!!


やったー(^O^)/



そして、気になる中身は...














「ブルーオーディンハット」でしたー!


見た目はいいけど、効果は...?

まあ、可愛いからいいですけどね♪
















あとは、こんな衣装もいただいて...





















現在は、こんな感じです。

よーし、今日も「たまベガス」頑張るぞー!

その前に、「張飛」と「ゴッドフェス」もね(*^_^*)


最速パズドラ完全クリア攻略日記
こちらは、もはや見た目が「たまドラ」じゃないような...

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
「とことんクエスト」の20F超えると、美味しい~♪

超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
ありの~ままで~、「封泉級」をクリア~!

2014年7月30日水曜日

パズドラ無課金生活675日目「パズドラWのガチャに初挑戦!」


「パズドラW」では、クエストクリア報酬などでゲットできる「メダル」を使ってガチャができます。


今回は、ガチャ初体験です♪


まずは、「5000メダルガチャ」から行ってみます!

さあ、何が出るかなあ...












「レッドシェル」って、クエストでドロップするアイテムじゃないかあ!


もう「5000メダルガチャ」は、やめておきます...


















続いて、「50000メダルガチャ」を回してみます。


この色なら、イイのが出そうな気がするなあ(*^_^*)



そしてガチャした結果、「金タマゴ」が出て...














「月の剣」をゲットー!

これは「12秒止め」が出やすくなるアイテムのようです。

早速装備して、スキル「12秒止め」を使った所「CTW」と同じ効果だったので、かなり使えそうです♪

よーしガンガン進めて、またレアアイテムゲットするぞー(^O^)/


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、とことんクエストに挑戦中~!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「Gate Defenders」の先行テストに行ってきました!

2014年7月29日火曜日

パズドラ無課金生活674日目「新登場のパズドラWを、早速攻略!」


待ちに待った「パズドラW」が、今朝7時くらいから始まりましたー!


早速、冒険の始まり部分をちょこっと攻略したいと思います。


















最初に御三家の帽子を選びます。


やっぱり私は「ティラ」かな。


















ドロップの消し方は、パズドラと同じです。


ドロップ個数が「6×6」と広くなっているので、連鎖は作りやすいかも。


















パズドラで作った「フレンド」を、そのまま引き継いで使用できるようです。


まだ始まったばかりなので、「フレンド」の方もあまり初めてなさそう。

ちなみに「パズドラ」も「パズドラW」も、「フレンド」からの「メール」は共通で見えるみたいです。














スキルは、たまに降ってくる「スキルドロップ」をタップすれば使えます。


「スキルドロップ」の種類は、「全消し」や「12マス消し」など色々あるようです。

















ステージクリアで「魔法石」もらえて、ラッキー♪


ちなみに「パズドラW」でのガチャは、「魔法石」ではなく「メダル」を使うようです。

















あとは、ステージでドロップしたアイテムで「タマちゃん」の着せ替えができます。

「タマちゃん」可愛いなあ(*^_^*)

最初はステージクリアも簡単なので、パズドラの息抜きには最適ですね♪


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ボイスガチャをやるのか、やらないのか...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、クロムマグナⅢ開始で、ノア使えそう...(-ω☆)キラリ

2014年7月28日月曜日

パズドラ無課金生活673日目「チョキゴルのおかげで、ソティスが進化!」


昨日は、「チョキゴル」を回っていました。


さあ、この金タマゴはどちらの物でしょうか?


















「チョキゴル」で一気にレベルを上げて、ようやく「ソティス」を進化させることができます。


進化素材で不足していた「ダブトパ」を入手するため、「金曜ダンジョン」に6回ほど入ったおかげで、ボックスは「ダブミス」だらけですけどね(T_T)
















そして「覚醒ソティス」へ進化!





















ついでに「たまドラ」を奉納!





















よーし、レベル34まで上がったぞー!

ところで、これって使えますか?(かなり他人任せ)

相性が良さそうなフレンド探して、またどこかで使ってみたいと思います(*^_^*)



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、乱入ラッシュで3体が★6へ進化!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔道杯3日目の結果にがっくり...

2014年7月27日日曜日

パズドラ無課金生活672日目「旅ガチャ③ガンホー本社近くでガチャしたら、ついに金が出た!」


「旅ガチャ」の最後は、「パズドラ」の聖地「ガンホー」本社近くでガチャしてきました!

ゲリラ豪雨と帰りの電車時間が迫っていたので、写真はありません。

東京駅の八重津北口から向かったのですが、思ったより遠かったなあ。


でも、さすがにココならスゴイのが出そうな予感がします。

ドキドキしながらガチャした結果は~...










おー、本当に金が出たぞー!(^O^)/


さすが「ガンホー」パワー♪


きっと中身もスゴイはず...















あちゃー、微妙なの出ちゃったー!

あまり使えそうな気がしないんですけど、東京土産に飾っておきます(*^_^*)

色々ありましたが、楽しい東京旅行でした♪

また行きたいなあ...


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、セガ本社近くでガチャした結果!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「アキラ」を狙った魔道杯2日め結果は?

2014年7月26日土曜日

パズドラ無課金生活671日目「旅ガチャ②お台場でガンダム見ながらガチャしたら、赤い彗星をゲット!?」


「旅ガチャ」2日目は、「お台場のガンダム」を見ながら「レアガチャ」したいと思います。


ちょうど「哀・天使編」の壁面映像が見れてラッキーでした♪

懐かしい「カツ・レツ・キッカ」が出てきて、かなりぶっ飛んだ話でしたが、オリジナルストーリーのようで楽しめました(*^_^*)







そして、「ガンダム」の前で「レアガチャ」タイムです!

「ガンダム」の力で、スゴイのが出るかも。


期待して回したガチャ結果は...

まさかの...














「赤い彗星」が出たー!


ひょっとして、「シャア」が乗ってるのかも...


















まあ、格好が似てるといえば似てるので、雰囲気にはあってるかも。

まったく使えないけど...


いよいよ次回が最後ですが、次に期待したいと思います!

今度は、あの会社へ行ってみます。






【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ガンダム前でガチャした結果...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔道杯初日を頑張った結果...

2014年7月25日金曜日

パズドラ無課金生活670日目「旅ガチャ①ディズニーのショー見ながらガチャしたら...」


今回から3日間、東京各地で「レアガチャ」した結果をお伝えします。


まず1日目は、現在人気の「東京ディズニーランド」から「ワンス・アポン・ア・タイム」をバックに「レアガチャ」してみます。

雰囲気もいいし、これは期待できるかも♪








それでは「レアガチャ」行ってみます!

「ディズニー」の魔法がかかるかな?


気になる今回の結果は~...
















あれ、魔法は...





















魔法使いみたいな人が出たー!(T_T)


「ディズニー」の力を使っても、ダメかー...

(注意:ディズニーは悪くありません)
















うーん、でも「シンデレラ城」と「リリス」って、見た目が合ってるかも(*^_^*)

「プロジェクションマッピング」は綺麗だったので、オススメですよ~♪


それでは、次回の「レアガチャ」結果もお楽しみに~(^O^)/







【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、同じくディズニーのショー見ながらガチャしてみました!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、こちらもディズニーのショー見ながらガチャした結果を紹介!

2014年7月24日木曜日

パズドラ無課金生活669日目「旅ゲー③帰りの新幹線でガチャしてみたら…」

現在、旅行から帰りの新幹線でブログ書いてます。
楽しい時間はあっという間で、少し寂しい感じです。

そんな寂しい気持ちを紛らわすため、友情ガチャしてみたのですが…
余計に寂しい気持ちになりました(^_^;)

さて、明日からのブログでは、少し奮発して旅行中3日間全てレアガチャした結果を紹介します!
東京の各名所でガチャした結果は、どこが一番良かったかな?
それでは、お楽しみに~♪

2014年7月23日水曜日

パズドラ無課金生活668日目「旅ゲー②TDLの待ち時間にはパズドラだね♪」

旅ゲー2日目は、現在TDLからの帰りのバスでブログ更新しています。
あー、ディズニー楽しかったなあ(*^^*)

ディズニーと言えば、アトラクションの長い待ち時間が大変ですが、スマホがあれば大丈夫!
ジュエルの塔でプラス集めでもしてれば、あっという間に順番が回ってきます♪
息子も横でスマホを見ていたので、あまり退屈せずに待てたようです。

さあ、明日は最終日なので、東京観光して帰ります!!

2014年7月22日火曜日

パズドラ無課金生活667日目「旅ゲー①新幹線でププラス集め」

最近、色々とイベント続きですね。
何とビックリマンとも、コラボするみたい!
パズドラWの完成も待ち遠しいです。

さて、我が家は今日から家族旅行です!
2泊3日なので、あっという間かな?
スマホからブログ更新できるので、旅先からもブログ更新予定です(*^^*)
旅の情報も少し紹介できるかも。

現在新幹線で、まだ時間あるからプラス集めにジュエルの塔へ行ってきます♪
あまり落ちそうな気配はありませんが…(^_^;)

2014年7月21日月曜日

パズドラ無課金生活666日目「アンケートダンジョン9って、何が落ちるんだっけ?」


新しく始まった「アンケートダンジョン9」へ行ってきました!


何が落ちるか楽しみです(*^_^*)


















えーっと...





















何が落ちるんでしたっけ?



あー、やっぱり「初級」じゃ無理ですよね。

















「中級」でも無理かあ...



まあ「上級」行けば、落ちるでしょう!

















全く落ちる気配なし!


さすが「アンケートダンジョン」、渋い...(^_^;)


「パンドラ」も「小太郎」も持ってないから、悔しくないもんね。

本当は悔しいけど...













あー、ハイスコアも無理そうだあ...(T_T)


さて、我が家は明日から家族旅行に出発です!

PCは持って行きませんが、スマホでブログ更新できそうなので、旅の様子と絡めてブログ更新続ける予定です♪


【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、息子の★6波乱万丈記を紹介!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「Heretic Blader」のデッキ悩む...

2014年7月20日日曜日

パズドラ無課金生活665日目「友情ガチャ引くなら、今でしょ!」


「友情ガチャ」で、「レア的中確率2倍」!?


こんなの今まであったっけ?

これは、「友情ガチャ」するなら今がお得かも(*^_^*)


というわけで、早速「友情ガチャ」で「10連」回してみました。

その結果は...











おー、「ナーガ」と「黄金の番人×2」って、なかなかいいですねえ。


ところで「黄金の番人」って、誰に使えばいいのかな?

やっぱ「ジークフリート」「クーフーリン」辺りですかねえ。



続いて、2回目の結果は...












今度は「レッドドラゴンフルーツ」が出ました~♪


これも、誰に使えばいいのやら(^_^;)

まとめて「ゼローグ」とかでしょうか。



そろそろボックスがいっぱいなので、次が最後になります。

3回目の結果は...










なんと「プラス」が「3個」も落ちました。


今度は「グリーンドラゴンフルーツ」と「グリーンチェイサー」を初ゲットです!

「たまドラ」も出てきて、まさにウハウハな感じですね♪















とりあえず「孫悟飯」に「プラス3」して、終了~!


まだ「友情ガチャ」回してない方は、お早目に~♪



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、まさかの連続乱入で「★6」素材を大量ゲットー!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、白猫とネズミと旅の始まり。

2014年7月19日土曜日

パズドラ無課金生活664日目「ソティスを狙った最後の結果は?」


前回は「トト&ソティス降臨」の「超地獄級」クリアで、「トト」をゲットしました。


しかし、やっぱり「ソティス」が欲しい!


というわけで、最後に1回だけ挑戦してみました。

その結果は...












最後に「創世」攻撃を確認して、準備OKです。


ここまでは順調でした。

しかし、1つだけ間違いに気付いてませんでした。


それは右側の「明星」スキルが貯まってなかったんです!∑(゚д゚lll)

そのまま気付かず「ギガグラ」2回使って、慌てて「回復」しながら粘ったのですが...










痛恨の1コン...


しかし、その分イイことがあるかも?


期待しながら右の「ソティス」をタップして、「明星」を使った結果は...















やったー、念願の「ソティス」をゲットー!


やっぱり先に倒した方が落ちやすいのかな?(*^_^*)


















「ソティス」のリーダースキルは「光、闇、回復のうち2個消しで攻撃力が上がり、3個消しで攻撃3.5倍」って、簡単そうですね♪

回復を変換できないのは、逆に辛いかも?

面白そうなスキルなので、また使ってみたいと思います!



【本日のおすすめブログ①】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、息子が初の「★6」をゲット!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、先行テストの募集結果は?