2015年1月31日土曜日

パズドラ無課金生活853日目「最後に闇属性のスキル上げは、やっぱり...(ヤミピィ編)」


いよいよ今回の「ヤミピィ」で、スキル上げはラストです。

「ヤミピィ」は、「1体」だけ用意してあります。


最後に、どのモンスターをスキル上げしようかな?
















まず最初の候補は、「ベジータ」です。


かなり強力なリーダー「ベジータ」は、ココぞという時に使ってます。

すでにスキルレベル1上がってますが、まだまだ上げたいよねえ(*^_^*)















続いての候補は、「ミニつくよみ」です。


個人的には気に入ってるのですが、「チェンジ・ザ・ワールド」をスキル上げする意味があるかどうか...

















最後の候補は、「服部半蔵」です。


スキルマ目指したいところですけど、「アンケートダンジョン7」を待った方がいいかな?


というわけで、あまり選択の余地がない中...














「ベジータ」のスキル上げをしておきました♪

よーし、「ベジータ」のスキルマ目指すぞー!


超初心者の黒猫ウィズ攻略日記
Abyss Code 04に挑戦!あぁ、もっと遅延が欲しい...

超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記
ラミア襲来の極辛は、漁師で楽勝♪

超初心者の無課金モンスト日記
超獣神祭で、親子ガチャ対決!

2015年1月30日金曜日

パズドラ無課金生活852日目「光属性のスキル上げは、1番お気に入りの...(ヒカピィ編)」


今回は、光属性のスキル上げを考えたいと思います。


用意した「ヒカピィ」は、「1体」です。

やっぱり「チャレンジダンジョン」頑張って、もっと集めないとなあ...
















まず最初のスキル上げ候補は、「ヘッドロココ」です。


「光」属性に変わったことで、「アテナ」パーティの定番メンバーとなりました。

「孫悟飯」パーティでも使っているので、ぜひともスキル上げしたい所です。

それにしても、スキル発動までの「16ターン」は長い...












続いての候補は、「アテナ」です。


ドロップ強化もスキル上げしたい所ですが、「フレンド」に頼れば上げなくてもいいかも。

(完全に、フレンド任せ...)















お次の候補は、「イザナギ」です。


「神エンハンス」はかなり強力なので、ターンが早いと助かる場面も出てきそうです。

しかし、ボス戦なら「11ターン」でも十分かな?















続いての候補は、「ファガン」です。


「ファガン」は、サブでたまに使ってます。

「四神乱舞」はかなり強力なので、スキル上げしたいけど悩む...
















「孫悟空」に至っては、完全に育成を忘れてますね(^_^;)


W変換は強力ですが、実戦投入はまだ先になりそうです。


さて、以上の候補から「ヒカピィ」を使ったのは...















やはり、最近1番お気に入りの「ヘッドロココ」です!

また「ヒカピィ」集めてくるから、今後共よろしくね(*^_^*)



【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、クリスタル補完計画、始動...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、連敗続きのボスキャラガチャで、サ◯◯が出たー!

2015年1月29日木曜日

パズドラ無課金生活851日目「木属性のスキル上げは、まさかの...(モクピィ編)」


今回は、木属性のスキル上げを考えたいと思います。


用意した「モクピィ」は「2体」です。


さあ、誰のスキルを上げようかな?














まず最初の候補は、「関羽」です。


貴重なゴッドフェス対象なので、今後も出番はありそうです。

「変換」は早い方がいいし迷うなあ...















続いての候補は、「緑オデン」です。


自動回復が気に入っているので、今後もサブで投入していく予定です。

また「エヴァコラボ」があれば、スキル上げできるんですけどねえ。














続いての候補は、「オシリス」です。


「オシリス」は今後積極的に使っていきたいと思っているのですが、フレンドに少ないのが悩みの種です。

1列変換って、スキル上げした方がいいのかなあ...














続いての候補は、「ペルセウス」です。


まだ究極進化させてませんが、W変換もいいですよね。


どれも甲乙つけがたいので、悩む所です。

結局、最終的にスキル上げしたのは...












えっ、「スサノオノミコト」!?∑(゚д゚lll)ガーン

ではなくて、結局決めきれませんでした。

私はかなり優柔不断なので、申し訳ありませんがもう少し考えさせて下さい...


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、セレニティ狙ってセーラームーンガチャやるしかないっ!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、かばうを麻痺で無効化する方法を検証!

2015年1月28日水曜日

パズドラ無課金生活850日目「さて、誰のスキルを上げようかな?(ミズピィ編)」


さて、ここにスキル上げの神様「ミズピィ」様が「2体」いらっしゃいます。


今回は、「水属性」のスキル上げを考えたいと思います。

やはり、よく使うメンバーから優先して使いたい所です。

さて、誰に使おうかな?













第1候補は、「孫悟飯」です。


「5色」パーティでよく使うし、スキルの「約15万ダメージ」も強力です。

あー、こんなことなら「ドラゴンボール」集めてスキル上げておけば良かったー(TOT)/














続いての候補は、「青オデン」です。


サブとしてよく使うし、いざという時のスキル「攻撃&回復」はなかなか役立ちます。

すでに「スキルレベル2」ですが、どうやって上げたかは覚えてません(^_^;)














次の候補は、「覚醒ネプチューン」です。


スキルが特殊なので、「ミズピィ」で上げるしかなさそうです。

しかし用途が限られていて、出番が少ないのがちょっとなあ...
















最後の候補は、「オロチ」です。


えーと、現状のスキルターンは「25」って、もういいです...


というわけで、この中から最大2回スキル上げできるのですが、悩むなあ。

かなり悩んだ結果、出した答えは...












「孫悟飯」、君に決めた!

でも、もったいないので今回は「1体」だけ使うことにします。

残りは、じっくり考えて決めたいと思います(*^_^*)


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、無謀な突破でついにウラガーンをノーコン撃破!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ボスキャラファンクラブの会員募集中!

2015年1月27日火曜日

パズドラ無課金生活849日目「さて、誰のスキルを上げようかな?(ホノピィ編)」


ここに、スキル上げの神様「ホノピィ」様が、1体だけいらっしゃいます。


今まで大事に取っておいたのですが、そろそろ誰かのスキル上げに使おうと思います。

さて、誰に使おうかな?














1番の本命は、「覚醒ミネルヴァ」です!


やはり「変換」のスキルは高い方がいいですし、現状「ホノピィ」以外ではスキル上げできません。

難点は、「覚醒ミネルヴァ」の用途が特殊ダンジョンに限られるので、出番が少ない所です。














2番目の候補は、「クリシュナ」です。


本当は、2番目の候補が「エキドナロココ」だったのですが、先日の究極進化で「光」属性に行っちゃいました(^_^;)

「クリシュナ」も結構強いと思うんだけど、フレンドにあまりいないんですよねえ。

あとスキルが「15ターン」から「14ターン」になって、意味があるかどうか...











3番目の候補は、「ヤマトタケル」です。


スキルは「W変換」なので、ターンが早いと役立つかもしれません。

しかし、まだ進化前なので出番は当分先かな?
















というわけで、満場一致(自己採点)で「ホノピィ」の使い道は、「覚醒ミネルヴァ」にきまりました!


それでは、早速セットして...

















「スキルレベル2」になって、「ターン6」にUPしました!

「ターン7」と「ターン6」の差は、大きいかも(*^_^*)

よーし、次は「スキルレベル最大」目指すぞー♪



【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、最近の復刻イベントについて思うこと...

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、とこクエやラミアもいいけど、やっぱりボスガチャだよね!

2015年1月26日月曜日

パズドラ無課金生活848日目「なんと、丼龍の超地獄級でSランク達成!」


昨日は、最後に「赤の丼龍」の「超地獄級」へ挑戦しました!


「エキドナロココ」の主属性が「光」になって、「ヴァルキリー」が「神」になったので、完全「光、神」パーティが完成しました。

このダンジョンでは「ヴァーチェ」のスキルを使えないのが、少し悲しいですけどね(T_T)


それでは、早速攻略へレッツゴー(^O^)/











道中は、「マグカップ」が固いですが、最後は「13コンボ」で突破!





















今回は、割とコンボが出ていたような気がします。


ここも「17コンボ」で突破!


















「いちごドラゴン」も、順調に「15コンボ」で突破!


さあ、後はボス戦を残すのみです。


















ボス戦は、2ターン目で「光変換」「神エンハンス」「光強化」を使います。


あとは「4個」単位で区切って、コンボを決めれば...

















一撃でクリア!


そして、このあと驚きの結果が...


















えっ、こんなパーティでも「Sランク」出るんですか!?
∑(゚д゚lll)ガーン

やっぱり「平均コンボ」が「8.8」だったのが、大きかったのかも。

嬉しい結果に、大満足でした♪


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔導杯9段で最速8ターン抜けを達成!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、やっぱり漁師は強いけど、使いこなすスキルが...

2015年1月25日日曜日

パズドラ無課金生活847日目「あー、スタミナ持ち越せるの忘れてたー(TOT)/」


昨日は、「超絶メタドラ」を回っていました。


このダンジョンって、報酬の割には簡単でいいですよね(*^_^*)


















スキルさえ溜めれば、ラストの強敵もサクッとクリア!





















この報酬、美味しい~♪


スタミナ残り「49」が端数でもったいないけど、ここは「スタミナ回復」して行ってみよう!


その時、重大なことに気付きました...














そういえば少し前のアップデートで、「スタミナ回復で溢れたスタミナも反映される」ように変更されたんでした!


気付いた時にはすでに遅く、「超絶メタドラ」の時間は終わっていました...

あー、もう少し早く気づいて早目にダンジョン回っておけばよかった(T_T)













「100万」近い経験値がもらえるなんて、本当に美味しいですね。

次回は早目に回りたいと思います!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の無課金モンスト日記」では、ログイン150日記念でモンストコレクションに挑戦!

【本日のおすすめブログ②】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、ついに魔導杯10段へ初挑戦!

【本日のおすすめブログ③】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ほっこりガエルが使えるかギルイベで検証!

2015年1月24日土曜日

パズドラ無課金生活846日目「待ちに待った宝玉ゲットで、エキドナロココが究極進化!」


待ちに待った「聖獣からの贈り物」がやって来ました!


これで「光の宝玉」をゲットすれば、「エキドナロココ」が究極進化できます。

あとは、「サクヤ」が出てくれるかどうかですが...















1回目NG!


さあ、何回目で出てくれるか...


















2回目で、早くも「サクヤ」がキタ━(゚∀゚)━!


私の引きの弱さにしては、今回は早くてラッキーでした♪


















早速ゲットした「光の宝玉」をセットして、「エキドナロココ」を究極進化させます!


スキルは変わらないようですが、ステータスはどう変わるかな?

















HPが「100」アップ、回復が「60」アップするようです。


イラストは、まさにビックリマンって感じですね(^_^;)


















今回進化した「幸七羽毛・ヘッドロココ」です。

主属性が「光」になったので、「アテナ」パーティなどで活躍できそうです。

覚醒スキルも増えたので、配布「たまドラ」使って覚醒させておきます!


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、魔導杯9段で最速8ターンは出るか!?

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ガチャの都市伝説を検証!

2015年1月23日金曜日

パズドラ無課金生活845日目「ガネーシャが進化!しかし、使い道が見つからない...」


今回は「ガネーシャ」進化のため、「ミスリット」探しに来ています。


いつもなら時間がかかるところですが...


















今回は、あっさりゲット!


いいねえ~(*^_^*)


















早速、「ガネーシャ」の進化素材へセットして...





















「ガネーシャ」が進化!


何だか、いかにもリッチな生活してるって感じですねえ(^_^;)


















「学問神・ガネーシャ」が完成しました!

これで「土日ダンジョン」は安泰かと思いましたが、「地獄級」が解禁された今となっては需要が薄い...(T_T)

あまりフレンドでも使ってくれそうな気がしないので、サブでの使い道を探求したいと思います。


【本日のおすすめブログ①】
超初心者の黒猫ウィズ攻略日記」では、「隠しリヴェータ」をフル覚醒!早速ピンチから救ってくれました♪

【本日のおすすめブログ②】
超初心者のぷよぷよクエスト攻略日記」では、ギルイベ500体超えの盾持ち情報&ギルイベあるあるを紹介♪