2015年7月31日金曜日

パズドラ無課金生活1033日目「初めての潜在たまドラをゲット!その驚きの効果とは...」


昨日は、「チャレンジダンジョン」の「Lv5」に挑戦していました。


慣れてくると「5×4」マスでも、違和感なくプレイできますね。

あまり考え過ぎないので、楽でイイかも(*^_^*)


ボス戦は、「4コンボ以下吸収」が地味にキツい...


このマス目で「5コンボ」出すのは、至難の業です。

ほぼ落ちコン狙いですね(^_^;)


とりあえず「光変換」「神エンハンス」使って、気合いのコンボを決めれば~...


運良く「5コンボ」で、一発クリアー!


ラッキー♪


そして、嬉しい初の「潜在たまドラ」をゲット。


その効果は、「操作時間を0.05秒延長」です。

「0.05秒」って、どうやって確認すればいいんですか!?
∑(゚Д゚)ガーン

おそらく数個では、実感できないでしょう...


これから多く配布されることを期待したいと思います。
(他人任せ)




← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月30日木曜日

パズドラ無課金生活1032日目「チャレンジダンジョンの報酬が、美味しい♪」


今回は、「チャレンジダンジョン」の「Lv4」に向かいたいと思います。


初の「5×4マス」ということで、新鮮なパズドラが楽しめそうです♪

パーティは無難な「アテナパーティ」で行ってみます。


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


かなり違和感ありますね(^_^;)


イメージ的には、「将棋」と「どうぶつしょうぎ」くらいの差を感じます。

これは、多色リーダースキルを封じる効果もありますね。


「アテナ」パーティなら、「木」「光」の4色消しを心がければ問題ありません。


ボス戦は、「威嚇」「変換」で問題なくクリア!


さて、今回の報酬は...


今回の報酬は、「ぷれドラ」でした。


これは、新しいですね。

売却で「モンスターポイント」を「少し多め」にゲットできるということなので、早速売却してみると...


確かに「3000ポイント」もらえて、美味しい~♪


これで、また1歩「シヴァドラゴン」に近づきましたね!

ぷれドラだけなら、100歩必要ですが...


今後、ログインで配布されることを期待します(*^_^*)



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月29日水曜日

パズドラ無課金生活1031日目「モンスターをガンガン売却して、貯まったモンスターポイント合計は...」


最近、不要になったモンスターをガンガン売却しています。


2体目の「千代女」は必要ないし、「ヤムチャ」や「マミヤ」も必要ないでしょう。

多分...


モンスターBOXを調べてみると、ガチャ産で使ってないモンスターって結構多いんですよね。


今まで使ってないってことは、今後も使うことはないでしょう!

まさに、断捨離の精神ですね(^_^;)


さて、一通りモンスターを売却して、貯まった「モンスターポイント」の合計は...


「10万9013ポイント」です!

「シヴァドラゴン」の「30万ポイント」までは、まだまだ遠い...


やっぱり、2体目の「ガディウス」や「緑オデン」も売ろうかなあ。

もう少し様子見て、「30万ポイント」超える目処がたったら、一気に売却したいと思います。


さて、売却のメリットはもう1つあって...


「モンスターBOX」が、かなりスッキリしました!


空きが「50」もあるなんて、素晴らしい(*^_^*)

みなさんもボックスに空きがない方は、ぜひ売却をご検討してみて下さい♪



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月28日火曜日

パズドラ無課金生活1030日目「レアキャラ大量発生に初挑戦!これって美味しいの?」


今回は「レアキャラ大量発生」に、初挑戦したいと思います!


相手はかなり強そうなので、控えめに「地獄級」を狙っておきます(^_^;)

どんなレアキャラをゲットできるか、楽しみです♪


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


道中は、「16倍攻撃」で危なげなく突破します。


ちょっとこちらの方は強そうなので、「威嚇」使って確実に突破します。


ラストは「麒麟」と対決です!


まずは一撃で、ここまで削りました。

あとは「超ベジッドソード」で「1ターン遅延」して、一気に攻撃すれば...


余裕を持ってクリア!


あれ、最後は宝玉確定じゃないんですね...


そして、微妙なドロップ結果...

これって美味しいんですか?


とりあえず「フェアリー」落ちたので、「パンドラ」のスキル上げ準備しておきたいと思います。



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月27日月曜日

パズドラ無課金生活1029日目「初めての7×6マス、インディゴ降臨に挑戦!」


今回は初めての「7×6マス」、「インディゴ降臨」に挑戦したいと思います!


今まで「6×5マス」なので、そんなに変わらないかと思っていたら...


広っ!∑(゚д゚lll)ガーン


今まで「1000日」以上遊んでいたので、違和感が満載です...

これなら多色攻撃も楽勝ですね♪

(今回は、単色パーティですが...)


道中は、結構コンボが多く出るので余裕があります。


さすがにここは危ないので、「赤ソニア」のスキル使って突破します。


ボス戦は「回復」無いので、少し危ないスタートです。


前半は不利色ですが、何とか粘って...


最後は「火変換」使って、無事終了~♪


初めての「7×6マス」は、広々空間で楽しめました。

これからは、こういうダンジョンが増えてくるのかな?


ドロップは寂しかったですけどね...


次回も楽しみにしたいと思います!

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月26日日曜日

パズドラ無課金生活1028日目「今度はシヴァドラゴンで、ソニアグランに挑戦!」


今回は、調子に乗って「ソニアグラン」に挑戦したいと思います!


さすがに、ノーコンは厳しいかな。

LF「シヴァドラゴン」なら、いいんだけどなあ...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


1Fは少し押され気味でしたが、何とか突破!


2Fはターンが長く有利色なので、楽勝で突破!


3Fは相手の攻撃力が危険なので、「赤ソニア」のスキル使って一気に突破!


4Fも有利色なので、楽に突破できました♪


さて問題の5Fですが、自分のHPがピンチです。


ここは「横一列消し」絡めて、一気に倒そうと思ったのですが...



あっ、「5コンボ以下吸収」忘れてた...(^_^;)


まあ、ここを超えてもボス戦は厳しいんでしょうね。

今回は、この辺で諦めておきます!

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月25日土曜日

パズドラ無課金生活1027日目「シヴァドラゴンを使って、初めての攻略に出発!」


今回は「シヴァドラゴン」を使って、「ヘラべオーク降臨」に挑戦したいと思います!

もちろん、フレンドの「シヴァドラゴン」ですが...


私は「シヴァドラゴン」持ってないので、代わりに「赤オデン」を使いたいと思います。

これで「火神」なら、「HP1.5倍、攻撃12.5倍、回復1.5倍」です。

神以外も混ざってますが、とりあえずこれで行ってみよう(^O^)/


ボス前で「スキル10ターン封印」されて、いきなりピンチ...


ここは高いHPを活かして、何とか突破!


ボス戦は、「スキル封印」が残っているので耐えるしかありません。


スキルさえ使えれば、勝てるのに...


瀕死になりながらも、ようやく「スキル封印」が解けました!


「火変換」など使って、この状態。

ここから一気にコンボを決めれば~...


無事クリア!


やっぱり「シヴァドラゴン」いいなあ♪


最近、フレンドリストにも「シヴァドラゴン」が増えているので、羨ましく見ています。


よし、次回は「モンスターポイント」を集めてみよう!

さあ、「30万ポイント」集まるかな(^_^;)





【本日のおすすめブログ】
超初心者のツムツム日記」では、ついに「スキルチケット」をゲット~!早速エルサに使ってみると...
← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!

2015年7月24日金曜日

パズドラ無課金生活1026日目「ようやく覚醒メイメイに進化!これって使える?」


今日は、朝から「ダブルビリット」集め♪

で、無事「ダブルビリット」をゲット~!

まあ、5回目ですけどね...


常に確率より狙ったモンスターのドロップ率が悪いのは、いつものことです(^_^;)


これで、ようやく「関銀屏」が進化できます!


それでは早速~...


進化!


このイラストを、よく目に焼き付けておきたいと思います。

すぐに進化素材で使われて、いなくなるから...


すかさず、今度は「覚醒メイメイ」を究極進化させます!

「趙雲」さん、「関銀屏」さん、さようならm(_ _)m


究極進化で、回復は下がるんですね。

それでは、コチラも行ってみましょう。


「覚醒メイメイ」が完成~!

ありったけの「チョキメタ」「たまドラ」を合成した結果が、コチラ。

「たまドラ」不足が激しすぎる...


ところで、リーダースキルの攻撃は「3.5倍」なんですが、今時使えるんでしょうか?

まあ、評価は高いようなので、試しに使ってみたいと思います(^O^)/

フレンドには、あまりいないけど...


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、やる気がガンガンUP!